<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨男かも

明日休み取ったのでチャリ乗りに行こうってことで天気予報をチェックしてみたら・・・
e0003341_22151215.jpg
・・・曇り。でもまあ晴れだと暑すぎて乗ってられんやろ。曇りぐらいがちょうどいい。

と、思いつつさらにドラ地方のピンポイント予報を見てみると・・・
e0003341_22193040.jpg
9時と12時あたりが「ヨワアメ」となっている。
まさに乗りにいこうと思ってる時間帯じゃないか。

「ツヨアメ」にならないように祈って寝よう。

しかしもうすでに雨が降り出してる・・・。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-31 22:09 | MTB

One Cup

最近、何かと話題の(?)ワンカップのパンダバージョン↓
e0003341_22511034.jpg
毎日利用する新大阪駅にあるキヨスク。何気に寄ったら見つけてしまった。

で、思わず買ってしまった。

次回サイズに行くとき持っていこう。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-29 22:56 | うだばなし

なんだか…

e0003341_14135523.jpg
あの辺りの雲、怪しいなぁ。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-26 14:13 | MTB?

冥王星

冥王星という星が太陽系の惑星であろうがなかろうがボクの生活には一切影響ないのでどうでもいいことなんだけど、そんなことを地球人が勝手に多数決で決めるのはどうかと思った。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-25 21:59 | うだばなし

あさどら


スターI畑氏。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-20 08:02 | MTB

昨日の阪神

まっさかの大逆転負けでしたね~。e0003341_2225432.jpg
会社帰りにネットでチェックしたら中盤で8対2。

「こら楽勝やな」って安心してたのに、家に帰ってテレビつけたら10対8の2点差・・・。
あれよあれよ言う間に中継ぎ陣が(いつもの様に)総崩れでついに逆転されてもた!!e0003341_237043.jpge0003341_2371515.jpge0003341_2372665.jpge0003341_2374086.jpg
その後粘って同点まで追いついたけど、頼みのウィリアムスがこれまたまさかの自滅!4四球で押し出しのサヨナラ負け・・・。e0003341_22431571.jpg

2003年の9回2アウトから6点差(?)を追いつかれた巨人戦を思い出してまいましたわ。
あの時は藤川が打たれて(確か星野監督が采配ミスやと言うていた)同点に追いつかれたけど、今回は藤川がケガで投げられなくて厳しくなった台所事情から逆転された・・・これって皮肉だなぁ。っつーかここまでビッグになった藤川、あらためてすごいって思う。
e0003341_22481361.jpg
それでもやっぱり頑張れタイガースってことで今日もナイター観ようと思ったらテレビ大阪でしか中継してないし・・・滋賀じゃ観れんし・・・スカパーの契約チャンネル増やすか・・・。

しょうがないから中日×巨人戦観てた。生まれて初めて巨人を応援した。負けよった。あほ。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-19 22:48 |

富士見ツアー~2006夏~

GWに続いて「おっさんの会 富士見パノラマツアー ~2006夏~」に行って来た。

今回のメンバーはノビー、あつし、ジャニ君、たらの4人。

行き帰りの道のりはアダルトチーム(デリカ:ノビー&ジャニ君)とヤングチーム(バモス:あつし&たら)の2台に分かれて何となくレース気分。

行きの「何となくレース」は1時間近く早く出発したヤングチームが高速道路の渋滞情報に惑わされながらも何とか逃げ切り20分ほど早く富士見着(午前2時頃だったかな?)
e0003341_215725100.jpg
もちろん早く着いても誰も祝福してくれない。あつしと二人でテント設営。
だいぶテントたてるのにも慣れてきた。

テント設営OK、ランタンOK、さて、ビール・・・と、ここでアダルトチーム到着。計ったようだった。

さて、ここから恒例のテント宴会。
なぜかテントで飲むビールは5割増くらいで旨い!!サイコーだ~。

そして寝たのは多分4時ごろ。
翌朝太陽が照りだしたらテントの中はめちゃ暑いので否応なく6時半ごろ目が覚める。
それからウダウダして8時ごろから準備していざコースイン。4人のテンションが上がる!

なめてかかったCコース、すでに腕あがり。
続いてAコース、後半の「もうどうにでもして~」セクションでMの血が騒ぎ出す。
3本目はBコース、これが一番キツかった。後半いやらしい!

・・・結局午前は3本走った。
ここで昼メシ。

ノビーは恒例のビールコースに突入。で、爆睡。
e0003341_2210555.jpg
午後はみんなそれぞれに好きなコースを走った。

ボクはAコースを走ってるときに恒例の(?)パンク!
あっちゃ~っとコース上の看板を見ると「ゴールまで残り3キロ」!
3キロの急斜面をチャリを引いて下りる途中、さっきまでビール飲んでいびきかいてたはずのノビーが颯爽と現れプロテクターなんかの手荷物を持って下ってくれた。なんかカッコよかった。

その後パンク修理してB~Cコース(これが一番楽しい!?)、そして締めにCコースクルージングで今回の富士見ツアーダウンヒルの部終了~。あ~楽しかった!やっぱダウンヒル最高だ。

チャリも堪能したんで後片付けして「ゆーとろん」へ。e0003341_22352080.jpg
ひと風呂浴びて、さあ今ツアー2回目の宴会開始!

ビールを飲むジャニ君!これは貴重なショットでしょう。e0003341_22384159.jpg
めっちゃキレイな星空を眺めてビール&泡盛を飲んで寝た。みんな疲れてたので4人とも即寝だった。

翌朝2時半起床。ETC(イーテックと読む)の深夜割引適用で高速道路に入り、諏訪湖SAで朝食。長野名物山菜そばをチョイス。e0003341_2248428.jpg
「あったかいそばはどうやろ~?やっぱそばは冷たくないとな~コシがあらへんで~」なんてまわりの否定的意見も聞こえてきたが、朝から(しかも3時過ぎ!)生姜焼き定食ってのはどないやろ?e0003341_2250327.jpg

まあそんなこんなで帰りの「何となくレース」も米原JCT付近で見事オーバーテイクを決めたヤングチームが往路・復路共に制しての完全勝利。

すべてをひっくるめてホンマ楽しいツアーでした。
今シーズン中にもう一回は行きたいな。

次回はみなさんもぜひ!!おっさん以外でもぜひ!!
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-17 22:57 | MTB

ビールコース

e0003341_13492458.jpg
やっぱりこのおっちゃん、昼メシ食ってビールコース突入で爆睡中。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-15 13:49 | MTB?

おっさんの会in富士見

e0003341_11235855.jpg
イージーアップみたいなやつも大活躍。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-15 11:23 | MTB

富士見へ向け出発!

e0003341_21574692.jpg
…しかし渋滞30キロ!ファック!
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-14 21:57 | MTB