<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

復帰

先週ドラでえらいことになってたマエちゃん、いろいろあったみたいやけど復活です。何はともあれよかったよかった(^^)
[PR]
by tara-kazu | 2005-11-30 22:05 | MTB

嗚呼ダイエー

ダイエー堅田店の閉店セールに行って来た。

いやわざわざその為に行ったんではなく、その近所に住む友人宅でごちそうになるために向かう途中、「手ぶらじゃ何やし・・・」で、買い出しに寄ったのがたまたまダイエー堅田店。

More
[PR]
by tara-kazu | 2005-11-27 23:43 | うだばなし

シクロクロス

e0003341_17152615.jpg
去年初めて見て衝撃を受けた自転車競技、シクロクロス。
今年も我が家の裏の河川敷公園で開催されてました。

アットホームな雰囲気で、誰でも気軽に参加できそうなイメージ。

カテゴリーによってはどんなバイクでもエントリーOKらしい。

「来年は出てみようかな・・・」なんて考えてから早くも一年過ぎたか。でも結局出てません。


何やら今年はシクロクロスの元世界チャンピオン(それも2度)ダニエル・ポントーニという選手が来ていたらしい。ダウンヒルで例えるとジョーニーTことジョン・トマックあたりか・・・?
e0003341_1755241.jpg

今年もみなさんレースを楽しんでおられました。

来年はでてみようかな・・・。
[PR]
by tara-kazu | 2005-11-27 11:49 | うだばなし

えらいこっちゃ

昼過ぎにドラってきた。

今日はあんまり時間が無かったから、人でにぎわってたジャンプトレイルはあえて避けてスラロームに向かう。
それにしても先日導入したKENDA KRADは今日も調子良かった。コーナーで滑り過ぎない程度に「ほどよく」スライドするあの感じが楽しい。シロウトなりに表現すると「グ・グ・グ・ザザッ」って感じ。
でも夏場の砂の浮いた時期はきびしそう・・・。

で夕方、ヤボ用ついでにisekiさんに寄ったところ
「マエちゃんがタラリズム6個目でクラッシュして、今病院にいるらしい」
とのこと。まじで!?

程なくしてBMXer達によって無惨な姿に変わり果てた姿のマエちゃんのバイクが運ばれてきた。まじでエグイ!写真撮ろうかと思ったけど控えといた。

無事か!?マエちゃん!?
[PR]
by tara-kazu | 2005-11-20 23:35 | MTB

肉を喰らう

焼肉を食いに行って来た。
場所はもちろん京都の江畑。

たかさん、なりた、なかの、げん、げんヨメ・・・揃いも揃った酒飲みばかり。それにケイとアズの理性の生命線。

しかしここの肉はマジ美味い!ちょうど一年くらい前に同じようなメンバーでここの肉食ったな。

今回は”江畑マイスター”たかさんでさえも初注文のサーロインステーキたのみました!しかしやばいくらいでかい!分厚い!e0003341_13455464.jpg
[PR]
by tara-kazu | 2005-11-19 23:45 | てすり&旨いもの

くつずれ

奇跡的に早起きに成功したんで7時すぎからドラってた。
しかしだれも現れない。あれ~?って思ってたらみんなはスラってた

いつものクツでいつものチャリ、それでいつものラインを走ってたのになぜか“くつずれ”ができた。しかも両足同じところに。乗り方が変わったんか?変わったとしたら良くなったんかそれともその逆か?自分ではいつもと調子変わらんのに・・・そのへん誰かに見てもらうにも誰も現れない。
e0003341_1774492.jpg
↑朝やけの三上山。うつくしい。

[PR]
by tara-kazu | 2005-11-13 17:08 | MTB

いそがばまわれ(まわりたい)

平日ですが公休なんでドラ。木曜日なんでたけしと一緒。

超快晴!ゼッコーのチャリ日和。雲もないし風もない。ジムニーもいない。
誰がどう考えても今日は仕事するよりチャリに乗る日。

そんなグッコンディションの中、たけしによる個人レッスン「たけし塾」が開講されました。e0003341_1459102.jpg

More
[PR]
by tara-kazu | 2005-11-10 20:15 | MTB