カテゴリ:うだばなし( 34 )

サイヅ

e0003341_21211370.jpg
久々にサイヅに来た。
なんとテレビがついている!
[PR]
by tara-kazu | 2007-03-31 21:21 | うだばなし

もちつき

e0003341_14302931.jpg
もちをついてるのは日本の文化を体験する外国人留学生、ではなくてツナちゃん。
[PR]
by tara-kazu | 2006-12-30 14:30 | うだばなし

フリーペーパー

ボクが勤めてるのはしがない滋賀県の印刷屋です。

先日、本社工場で印刷の刷り上り見本を何気に眺めていました。

おっと今流行りのフリーペーパー発見。
e0003341_23514079.jpg
表紙には「忘年会」の文字。
もうそんな季節か~なんてページをめくると・・・。

ん!?「今日はとことん飲もか!男も女も関係ないでぇ!!」なんてコーナーが。
e0003341_2354041.jpg
んんん!?見覚えのあるバーが・・・
e0003341_23545011.jpg
「女性一人で気軽に行けるBar」はいいっすけどここで女一人は危険なような・・・。

店の地図に「警察署」ってあるのがリアルです。「病院」も入れておいてほしかった。何かとお世話になることも・・・!?

「営業時間:20:00~お客のいる限り」です。オーダーストップはございません。
[PR]
by tara-kazu | 2006-11-10 22:20 | うだばなし

ちょっと見ないうちに・・・

でっかくなったな~このバカ息子!
e0003341_17401354.jpg


今年は優勝できなかったけど、来年もこんな感じで↓よろしくヂャイヤンツ!
e0003341_1742062.jpg
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-12 17:42 | うだばなし

すがきや

e0003341_1424192.jpg
今日のランチは懐かしの味、青春の味「すがきや」のラーメン、280円也。
「一番好きなラーメンは?」の問いにこいつを挙げる人もいるくらい不思議な魅力を持ったラーメン。
確かに旨いです。

それにしてもこれ↓
e0003341_22235642.jpg
すがきやオリジナルスプーン(フォーク?)
使いやすいように見えてそうでもない、いや、使いにくい画期的なスプーン(フォーク?)。
未だ現役で頑張ってました。
使いにくかったです。
[PR]
by tara-kazu | 2006-09-08 14:24 | うだばなし

One Cup

最近、何かと話題の(?)ワンカップのパンダバージョン↓
e0003341_22511034.jpg
毎日利用する新大阪駅にあるキヨスク。何気に寄ったら見つけてしまった。

で、思わず買ってしまった。

次回サイズに行くとき持っていこう。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-29 22:56 | うだばなし

冥王星

冥王星という星が太陽系の惑星であろうがなかろうがボクの生活には一切影響ないのでどうでもいいことなんだけど、そんなことを地球人が勝手に多数決で決めるのはどうかと思った。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-25 21:59 | うだばなし

コトナリエ

e0003341_21503698.jpg
ルミナリエのバッタもん…
でもあなどれない。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-13 21:50 | うだばなし

サイズにて

e0003341_23151412.jpg
よしひこ君登場!

まぁそれはどうでもいいんやけど→マスダナオキSMX優勝です!おめでとう~!
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-12 23:15 | うだばなし

びわこ大花火大会

・・・が本日行われてた。
言わずと知れた夏の滋賀県最大のイベント。
e0003341_11285889.jpg
何年か前までは毎年観に行ってたけど、ここ数年は行ってない。
花火大好きなんで、ホントはめっちゃ行きたいんやけどなかなか「さあ、行こう!」って気になれない。毎年「また来年」で片付けてる。

やっぱあの人混みかな、想像しただけでうんざり。
何年か前にはたけしとのびーとチャリンコで琵琶湖の対岸から缶ビール飲みながら観たな~。あれは良かった。迫力は無かったけどのんびり観れた。好きなところで立ちションもできるし。

で、今年もやっぱ行かなかった。

びっくりしたのはこの花火大会、びわこ放送で生中継されてる。

阪神×中日戦の中継はどっこもやってないし(怒!一応首位攻防戦やぞ!)しばらく花火中継観てたけど、なんだか淋しい。
花火が盛り上がれば盛り上がるほど淋しくなる。

なんか自分だけ夏の盛り上がりに取り残されてる感じ。
おいてきぼりな感じ。

あぁ来年は行こう。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-11 23:59 | うだばなし