カテゴリ:F1( 22 )

鈴鹿

富士スピードウェイと鈴鹿サーキットは、2009年以降日本GPを交互開催することが8日発表された。2007年と2008年のイベントは富士で開催され、鈴鹿はその後のシーズンにカレンダーに復活する予定である。
e0003341_19381421.jpg
FOA代表バーニー・エクレストン氏のコメント
「日本におけるF1の成功を長期的に保証するため、F1日本GPを富士スピードウェイと鈴鹿サーキットで交互開催するという協定を結んだ。富士スピードウェイと鈴鹿サーキットがこれを可能にしてくれたことに大いに満足しているし、鈴鹿は20年間F1と多くのファンが支えてくれたので、鈴鹿が復活することを喜んでいる」


・・・あと2年も待てねーよ。
[PR]
by tara-kazu | 2007-09-08 19:32 | F1

マジっすか!?

以下F1-Live.comより・・・

今年から日本GPは富士スピードウェイ開催となるが、2008年のカレンダーに鈴鹿サーキットが復活するかもしれない。
e0003341_22295678.jpg
独『アウト・モートア・ウント・シュポルト』誌は、鈴鹿のレイアウトに対する高い評価にバーニー・エクレストンが突き動かされたことに加え、サーキットのオーナーであるホンダからプレッシャーがあったと報じている。

エクレストンは旧態依然とした鈴鹿の施設を批判、昨年を最後に、トヨタが多額の費用をかけて大改修を行った富士に日本GPを移した。もし来季、鈴鹿がカレンダーに復帰すると、名称はパシフィックGPとなる。そうなれば、1994年から翌年にかけてTIサーキット英田(現・岡山国際サーキット)で開催されて以来のことだ。

同紙はまた、鈴鹿のF1再開催でホンダが3,000万ドル(約36億4,000万円)を捻出(ねんしゅつ)することに同意したとも伝えている。


いや~ホントだったらマジうれしいっす。
それなら今年の日本GPは家でビールでも飲みながらスカパー観戦ってのもいいかな・・・って素直に思える。
[PR]
by tara-kazu | 2007-05-24 22:34 | F1

先週はF1を観に鈴鹿へ行ってきた

と、いうわけで今年も行ってきました「F1日本グランプリ」。
e0003341_15515389.jpg
今年はピットウォークなんてのに当たってしまって(当選確率30,000分の7,000らしい?ビミョーだなぁ)木曜から鈴鹿入り。
なかなか言い辛かったけど、会社にはちゃんと「親戚の結婚式で・・・」と、つかんでもいいウソついて休みを取った。
もちろん鈴鹿滞在中は携帯電源OFF。

まぁ鈴鹿でのF1はこれが最後なんだし罰あたらんやろ・・・

ここからは長いのでヒマな人だけ読んでください
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-13 20:17 | F1

終わった

e0003341_1621369.jpg
鈴鹿での日本グランプリはとりあえずおしまい。
寂しい!
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-08 16:21 | F1

あつしも登場!

e0003341_12343670.jpg
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-08 12:34 | F1

いよいよ決勝!!

e0003341_12304869.jpg
生で観る迫力は違いますなぁ~。
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-08 12:30 | F1

このおっちゃん

e0003341_13191245.jpg
また飲んでる!
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-07 13:19 | F1

晴れた!

e0003341_956248.jpg
サーキットには青空がよく似合う。
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-07 09:56 | F1

フリー走行2回目

e0003341_153669.jpg
赤い皇帝。
ヘアピンにて。
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-06 15:36 | F1

フリー走行の様子

2コーナー~S字。

[PR]
by tara-kazu | 2006-10-06 13:16 | F1