カテゴリ:虎( 5 )

日本一!

なんとニッポンハムが日本一になりました!e0003341_21382199.jpg
まさか中日がこんなにあっさり負けるとは!
とはいえ去年の阪神はもっとひどかったけど・・・。

それにしても(その①)>>今回の日本シリーズのテレビ中継、ことあるごとに新庄のドアップが画面に映し出されてて、(新庄のことは好きだけど)ちょっぴりウザかったです。

それにしても(その②)>>その新庄の歯、白すぎ!ニセもんか!?

それにしても(その③)>>中日の応援歌、山本リンダの♪うらら~うらら~♪ね~ら~い~う~ちぃ~♪ってやつが耳について離れません。

そんなことより(その①)>>来年は頑張ってよねタイガース。
[PR]
by tara-kazu | 2006-10-26 21:49 |

昨日の阪神

まっさかの大逆転負けでしたね~。e0003341_2225432.jpg
会社帰りにネットでチェックしたら中盤で8対2。

「こら楽勝やな」って安心してたのに、家に帰ってテレビつけたら10対8の2点差・・・。
あれよあれよ言う間に中継ぎ陣が(いつもの様に)総崩れでついに逆転されてもた!!e0003341_237043.jpge0003341_2371515.jpge0003341_2372665.jpge0003341_2374086.jpg
その後粘って同点まで追いついたけど、頼みのウィリアムスがこれまたまさかの自滅!4四球で押し出しのサヨナラ負け・・・。e0003341_22431571.jpg

2003年の9回2アウトから6点差(?)を追いつかれた巨人戦を思い出してまいましたわ。
あの時は藤川が打たれて(確か星野監督が采配ミスやと言うていた)同点に追いつかれたけど、今回は藤川がケガで投げられなくて厳しくなった台所事情から逆転された・・・これって皮肉だなぁ。っつーかここまでビッグになった藤川、あらためてすごいって思う。
e0003341_22481361.jpg
それでもやっぱり頑張れタイガースってことで今日もナイター観ようと思ったらテレビ大阪でしか中継してないし・・・滋賀じゃ観れんし・・・スカパーの契約チャンネル増やすか・・・。

しょうがないから中日×巨人戦観てた。生まれて初めて巨人を応援した。負けよった。あほ。
[PR]
by tara-kazu | 2006-08-19 22:48 |

さあ、気持ちを切りかえて!

いよいよペナントレース再開ってことで、「侍青」から「縦縞」に気持ちを着替えていこう。

と、思いきや・・・

この人やe0003341_13362447.jpg
この人がe0003341_13354322.jpg
・・・ケガで登録抹消されてるじゃないですか。

今岡は早ければ10日間ほどで復帰?らしいけど、久保田の方は今季絶望!なんてニュースもあってちょっと心配だ。

でもまあ最近は久保田が出てくると、何だか危なっかしくてかなりヒヤヒヤしながら観なあかんし(正直テレビやラジオを消すことも)、代わりに藤川がクローザーやるんやろうし、そっちの方が安心かも!?なんてついつい考えてまいます。

そう言えばボクもちょうど一年くらい前に、ドラでベビーカーから落ちそうになった愛娘をかばって鎖骨を折りましたわ。久保田の気持ちも分からなくはない。

ケガ人といえば
[PR]
by tara-kazu | 2006-06-23 14:03 |

いいね~

e0003341_0341060.jpg
金本の同点ホームラン→球児のパーフェクトリリーフ→シーツのサヨナラホームラン!サイコーだ~o(^▽^)o
しかもヂャイアンツも楽天にサヨナラ負け!
今夜はビールがススム君♪
[PR]
by tara-kazu | 2006-05-21 00:34 |

今年初の甲子園

e0003341_18435096.jpg
去年の日本シリーズ以来の今シーズン初甲子園。
で、対戦相手はにっくきロッテ。
1点先制でビールが旨い~(^-^)

その後ゲームは進んで・・・
[PR]
by tara-kazu | 2006-05-11 18:43 |