カテゴリ:ポッキーズ( 3 )

長かった~

昨日、出産(金具ヌキ)手術後初めて病院へ行って来た。術後の経過を診てもらいに・・・。

レントゲン撮って先生のチェックを受け、先生が仰った言葉は、

「う~ん・・・・・・オッケーでしょう。」

え?「オッケー」ってのはありがたいんすけど、その前の「う~ん・・・・・・」ってなに?
尋ねてみると、

「骨折箇所はきれいについとるんやけど、ちょっと鎖骨と肩甲骨の隙間が大きいような気がせんでもないな。」
e0003341_17232693.jpg
そう言われてみれば、未だ違和感(肩動かすとコリコリ鳴る)は残ってる。
でも痛みが無いから大丈夫とのこと。
この中途半端な復活宣言に戸惑いながらも、日常生活とチャリ乗るには支障ないのでこれでオッケーとする。
あんまりあれこれ訴えて、再手術なんて想像もしたくないので・・・。

いや~しかし長かった~。
これからは心機一転、気分はチェリーボーイでチャリに乗ろう。
[PR]
by tara-kazu | 2006-02-09 17:28 | ポッキーズ

オペ

ついに先日、左鎖骨に半年間身ごもっていたアレを抜いてもらった。

簡単に言うと、半年前鎖骨を骨折した時に骨の中に入れてもらった金具および、その廻りを補強するため「8」の字に巻かれた針金を、そろそろ骨もくっついたやろうから抜くという手術。

感想は「痛い!でもそれ以上に怖かった!」です。

当日の様子はこんな感じ・・・(長いのでヒマな人だけ読んでください)
[PR]
by tara-kazu | 2006-02-02 16:41 | ポッキーズ

バッテー

e0003341_16554680.jpg
悪夢のポッキーズ仲間入りからはや半年。
いまだに↑の通りピンが入っている。
そんな異物で汚された体を、清いそれに戻す儀式。

これを抜釘(ばってい)と呼ぶ。

いよいよ今月末に決定です。
手術はめっちゃイヤやけど、きれいな体に戻るには避けて通れないので受けて立つとします。
やっぱりこの半年間はチャリ乗っててもどっか気になってたし、実際違和感あったし・・・。

いや〜二度とこんな思いはしたくねー。
日頃からカルシウム採りましょう。
[PR]
by tara-kazu | 2006-01-18 17:32 | ポッキーズ