今年初の甲子園

e0003341_18435096.jpg
去年の日本シリーズ以来の今シーズン初甲子園。
で、対戦相手はにっくきロッテ。
1点先制でビールが旨い~(^-^)



あの日本シリーズは何やったんや!?って言うくらいすばらしいゲーム。

8回、球児の3者連続三振にはしびれた!!!e0003341_132839100.jpg

最終回の久保田にはヒヤヒヤさせられたけど、何とか逃げ切って見事勝利!!

金本のホームランが観れたら言うことなしやったんやけど、それは次回のお楽しみってことで。


余談ですが・・・

今日一緒に行った会社の後輩(初甲子園)が、
「こんなん子供のときに観てたらボク絶対野球やってますわ~!」
と、興奮しとったけどそれってどのスポーツにも言えることやと思う。

MTBやBMXなんかでも、こんな風にトップレベルの試合(レース)が人目に触れやすくなったら、きっとそれを観て憧れた子供たちがチャリに乗り始めるはず。
マスダナオキも普段はあんなんやけど、レースしてるときはカッコエエもんな~。
そしてそんな子供たちがいずれ日本一を目指し、さらには世界一を目指し・・・その一方で草野球を楽しむように週末の晴れた日には気軽にダートジャンプやトレイルライドを楽しむファンライダーライダーが増える・・・
そんな環境ができたらステキだ。
ぜひそんなフィールドをみんなで創り上げて行きたいもんです。
[PR]
by tara-kazu | 2006-05-11 18:43 |


<< 肉 恒例の春K生 >>